※今週、読んだ小説や漫画、ほか。
※感想はあったりなかったり。
※漫画の再読は含まず。
芝村裕吏『クラスに銃は似合わない』・・・①とついていないが続きがないと明らかに消化不良になります。子供も頃よく読んだ菊地秀行の「エイリアンシリーズ」を思い起こしますね。正直設定を消費できないモンスターとか出さないで、素直に高校生ボディーガードが、ヤクザ組織を殲滅! ぐらいで終わらせれば傑作だったのに。
アガサ・クリスティ『ミス・マープルの名推理~パディントン発4時50分』・・・ハヤカワジュニアミステリ版。詳しくは別記。
加藤元浩『Q.E.D. iff』⑳ 『空のグリフターズ』②
田中一行『ジャンケットバンク』③
藤栄道彦『妖怪の飼育員さん』⑩
高瀬志帆『二月の勝者』⑬
大塚英志✕山崎峰水『黒鷺死体宅配便』⑪~⑱・・・何故いまさら。昔、前半だけ読んでなんとなく放っておいた作品がものすごく安値でセット販売していたから。ものすごく面白いわけでも何でもないんですが、なんとなく安定して読めます。