シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

アスレチックにある体重制限と年齢制限が、最近見えるようになってきた。

比較的自宅から近いアスレチック「ありのみコース」に行ってきた。

名前の由来は「なし」の名産地の地元にちなんででしょう。

公園に併設とかではなく、完全に野外アスレチックのみ(一応、ランニングコースとBBQ設備もあります)だが、子供から大人まで遊べるガチのアスレチックで、若干安全面などに不安は感じるが、大人が一緒なら問題なかろう。

うちの5歳児には少々早すぎるものもあったが、小学生高学年ぐらいがジャストフィットかな。

しかしショックなことに実は体重制限と年齢制限があったのですよ……目に見えないけど。

できないんだよ、小学生がホイホイ渡っている綱渡りとか登ったりする器具が・・・。

子供の安全を確保する為に地面から離れずに手をつないでいるんですよと、見せかけて、本当はできないだけです。

一番のショックは、水の上を筏のようなもので進むという器具で、私が乗ったら沈んだこと。ああああああああああ。