※今週、読んだ小説や漫画、ほか。
※感想はあったりなかったり。
※漫画の再読は含まず。
アガサ・クリスティー『殺人は容易だ』・・・ややサイコサスペンスより。
西尾維新『掟上今日子の鑑札票』・・・シリーズものの前提をひっくり返すほどの隠された設定。え、これって実はすべて夢落ちですとかならない?
西尾維新『忍物語』・・・しばらく離れていたけど、また読み始めました。
大河原遁『王様の仕立て屋~下町テーラー』⑩・・・マンネリ過ぎて逆にすごい。たぶん、シャッフルして何巻から読んでも一切違和感がないかも。
羽海野チカ『3月のライオン』⑯・・・胸キュンすぎる。64ページがやばい。その後の描写もすごい。普通の作家なら××××な描写をしそうなところをあえてばっさりと省略。
田中一行『ジャンケットバンク』②・・・ギャンブルものらしい、異常な登場人物と設定。いいですね。