シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(9月26日~10月2日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。        

※感想はあったりなかったり。        

※漫画の再読は含まず。

 

アガサ・クリスティー『殺人は容易だ』・・・ややサイコサスペンスより。

 

西尾維新掟上今日子の鑑札票』・・・シリーズものの前提をひっくり返すほどの隠された設定。え、これって実はすべて夢落ちですとかならない?

 

西尾維新忍物語』・・・しばらく離れていたけど、また読み始めました。

 

大河原遁王様の仕立て屋~下町テーラー』⑩・・・マンネリ過ぎて逆にすごい。たぶん、シャッフルして何巻から読んでも一切違和感がないかも。

 

羽海野チカ3月のライオン』⑯・・・胸キュンすぎる。64ページがやばい。その後の描写もすごい。普通の作家なら××××な描写をしそうなところをあえてばっさりと省略。

 

田中一行『ジャンケットバンク』②・・・ギャンブルものらしい、異常な登場人物と設定。いいですね。