シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

戦隊ロボ(のおもちゃ)が格好良すぎる。

毎年、スーパー戦隊シリーズは、新作ができ、それに伴って、新しいおもちゃが出続けます。

我が家では、幼稚園児の息子には、戦隊シリーズは、見せないようにしていまして、理由のひとつはみれば必ずおもちゃを欲しがるからです。

ところで、我が息子、教えてもいないのに、おもちゃ屋で現在放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』の合体ロボットをみて、心をわしづかみされ、ことあるごとに欲しがります。

ロボットなら何でも良かろうと、少しでも安く上げるため、近所のブックオフで10年前の戦隊もの、「天装戦隊ゴセイジャー」のロボットを買い、渡したら、大興奮。

すごく喜んでくれて買った甲斐があったと思っていたら、ますますロボット熱が高まったらしく、「あのロボットはいつ買うの?」

そして何だかんだで止む得ず買ってあげた『ゼンカイジャー』のロボットですが、すごく格好良い。

先日購入した「ゴセンジャー」よりもかなり良いと思います。

正直、私だけでなく、妻も夢中です。

特に今までの合体ロボットが、本体に、動物を模した乗り物が手足として合体するタイプが多かったようですが、今回の『ゼンカイジャー』は動物などから人型ロボットになって、さらにそれが合体して大きな人型ロボットになります。

買ったとき、おまけで過去の一覧みたいなポスターをもらったのですが、それをみても、今回の「ゼンカイジャー」が一番かも。

好きな人には申し訳ないが、結構ダサいロボットも多いですよね。

まぁ、初期のデザインが洗練されていないのは、止む得ないとして、ここ20年ぐらいにしぼると、「トッキュウジャー」のロボとかダサすぎないですか?

それはともかく、今更ながらはまる予感。