シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(4月25日~5月1日)

今週、読んだ小説や漫画、ほか。

※感想はあったりなかったり。

※漫画の再読は含まず。

 

藤ダリオ『絶体絶命ゲーム』③

西澤保彦『逢魔が刻 腕貫探偵リブート』

白鳥士郎りゅうおうのおしごと!』・・・将棋✕ロリコンブコメという作品。展開もキャラクターも設定も王道ではあるが、そこが面白かった。正直、嘗めていて申しわけない。

 葉山透『0能力者ミナト』④⑤⑥・・・昔、途中まで読んでいたシリーズを再び読み始めました。怪異を霊能力を使わず知恵で倒すという設定とキャラクターが面白いのですが、基本、短編(長くても1冊完結)で著者の代表作「9S」と比べると、展開が軽くてなんとなく離れていたのですが、改めて読みと面白いですね。

 

坂戸佐兵衛旅井とりめしばな刑事タチバナ』㊲㊳

遠藤浩輝『愚者の星』①

ラズウェル細木酒のほそ道』㊲

水上悟志『プラネットウィズ』⑥

水上悟志『最果てのソルテ』①・・・ハイファンタジー。設定の作り方も含めてさすがですね。まだ第一巻ですが、先が楽しみ。