シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(4月11日~4月17日)

今週、読んだ小説や漫画、ほか。

※感想はあったりなかったり。

※漫画の再読は含まず。

 

高瀬志帆『二月の勝者』⑪

坂戸佐兵衛旅井とり『めしばな刑事タイバナ』㊶

村田雄介『マンガ家夜食研究所』

吉田覚『働かないふたり』㉒

青山剛昌名探偵コナン』99

森田崇『怪盗ルパン伝 813』㊤・・・モーリス・ルブランの『ルパン』を原作に忠実に漫画化しています。意外とはまるけど、この「813」が完結するまで今のペースだと4年後か。出版社が「ぴあ」って今の出版界はどうなっているんでしょうか?

浅井蓮次『バイオレンスアクション』①~④・・・再読ですが、今までは、レンタルか立ち読みで済ませていた作品ですが,今回は購入(古本屋ですけど)。ジャンルとしては「少女殺し屋もの」ですかね。絵もバイオレンスな話も好きではないのですが、とにかく癖になります。キャラクターのぶっとび具合も良いです。 

 

 

大山誠一郎『ワトソン力』・・・特殊設定は前例があるが、自然に推理合戦に持ち込めるのは良い。他の大山誠一郎作品と比べれば、軽いがそれでもこのレベルの謎と解決を作れるのはすごいと思う。