シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

最近、みたアニメとか、ドラマとか

新作アニメ『美少年探偵団』・・・原作は読破済。西尾維新のシリーズものとしてはかなり無理筋な内容でしたが、アニメは、映像美や演出がよく評価大。

 

新作アニメ『86-エイティシックス』・・・原作を読もうと思いつつも、アニメを先に見始めました。悪くはないけど、まだなんとも。

 

以前のアニメ『されど罪人は竜と踊る』・・・原作好きなだから、みたけどアニメの出来は可も無く不可も無く。まだ2話までだけど。

 

以前のアニメ『衛宮さんちの今日のごはん』・・・3話まで。正直、見ても良いけどみなくても良いという時間つぶしアニメかな。これは「フェイト」知らない人は楽しめるのか疑問?「フェイト」好きな人の二次創作がアニメになっちゃったという感じ。

 

ドラマ『賭ケグルイ』・・・学園ものだけど、登場人物がほぼ全員頭のおかしいひとという原作の展開がよく再現されている。

 

ドラマ『ライヤーゲーム』・・・原作を丁寧に作り込んでいる(除く、フクナガさん。でも、ドラマ版の方がよいかも)。丁寧に作りすぎてワンクールで終わらなかったのは、ご愛敬。