シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

昔見たあの作品がDVDになっていてビックリ

「容疑者は8人の人気芸人」

一夜限りの単発ドラマですが、タイトル通り、お笑い芸人がそのままの役名で出演するミステリー。被害者はバナナマン日村。容疑者がバナナマン設楽バカリズム博多華丸大吉の大吉などなど。

演出の上とはいえ、「芸能人の裏側」を見せるのに、思わずニヤリ。

女にもてまくりのアンガールズ田中。本当はドケチのオードリー若林。サンドウィッチマン伊達は裏の商売で金貸し。

細かいパロディは入っていてもストーリーそのものはきちんとしたサスペンス。

このアイディアだけで面白そうですね。

カンニング竹山だけ、実際とは違う刑事役を演じますが、それでも、随所で思わず笑ってしまうくすぐりがはいっています。

昔、TVでたまたまみて、録画も何もしておらず、先日、たまたまツタヤで見かけてビックリしました。

5年ぶりに見ましたが、一度は見て欲しい作品です。