シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(3月14日~3月20日)

今週、読んだ小説や漫画、ほか。

※感想はあったりなかったり。

※漫画の再読は含まず。

 

西尾維新悲鳴伝』(再読)・・・西尾維新は好きな作家だが、それでもすべての作品に満足するとは言えないわけで、これはそのひとつ。確かに維新節の残虐展開も悪くないし、ヒーローもののパロディとして面白いのですが、長すぎて途中だれるんですよね。久しぶりの再読は、いよいよこの「伝説」シリーズ(安価の時にちょこちょこ買いそろえたものの、未だに積ん読状態)に挑戦しようかと思ったところだから。

蝸牛くもゴブリンスレイヤー』・・・アニメにはまったので、小説版にも手を出しました。面白かったけど、アニメ以上の出来ではないかな。

 

丸山恭右『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』⑧・・・刊行ペース早くない?

KAKERU『ふかふかダンジョン攻略記』④

深見真✕刻夜セイゴ『サキュバスヒットマン』①・・・今回の衝動買い。でも、深見真の小説は昔、好きで結構読んでいました。「ブロークン・フィスト」シリーズとか今でも良いと思います。