今週、読んだ小説や漫画、ほか。
※感想はあったりなかったり。
※漫画の再読は含まず。
西尾維新『悲鳴伝』(再読)・・・西尾維新は好きな作家だが、それでもすべての作品に満足するとは言えないわけで、これはそのひとつ。確かに維新節の残虐展開も悪くないし、ヒーローもののパロディとして面白いのですが、長すぎて途中だれるんですよね。久しぶりの再読は、いよいよこの「伝説」シリーズ(安価の時にちょこちょこ買いそろえたものの、未だに積ん読状態)に挑戦しようかと思ったところだから。
蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー』・・・アニメにはまったので、小説版にも手を出しました。面白かったけど、アニメ以上の出来ではないかな。
丸山恭右『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』⑧・・・刊行ペース早くない?
KAKERU『ふかふかダンジョン攻略記』④
深見真✕刻夜セイゴ『サキュバス&ヒットマン』①・・・今回の衝動買い。でも、深見真の小説は昔、好きで結構読んでいました。「ブロークン・フィスト」シリーズとか今でも良いと思います。